第二次OGをちまちま進める日々
今54話くらいまできたんで 多分もーちょいで終わりかな? だいぶ盛り上がってまいりました
そしてこっちの戦力も揃ってきたし 熱血持ちも増えてきてだいぶ ガンガンいこうぜ!できるようになった いやー…熱血覚えるの遅くなったねえ… まあ難易度調整的な意味では こんくらいでいいのかな…? 中盤あたりの撤退するボスを 倒すのほんと苦労したけどねー ギリッギリまで削ってマキシマムブレイク できるようにユニットと配置調整して 大変だった…でも楽しかった
EDENと竜巻斬艦刀に ツインバードストライクとロイヤルハートブレイカーとか 合体攻撃祭りちょおたのしかった(*´ヮ`)
そんでここまでやった感じで気になったのは 上記のとおりボス倒すのはどうしても マキシマムブレイク必須みたいになっちゃうんで どうしてもキョウスケの撃墜数ばかり 上がっちゃうんだよね…いやキョウスケ好きなんで 別にいいんだけど毎回毎回トドメはキョウスケみたいに なっちゃうんでちょっとそれはどうかなってなった
あとはー個人的に参戦ユニットがOG2そのまんま すぎたかなあ…D,MXのキャラとイングアリエイルトウマ 以外はほとんどキャラもユニットもそのままだったのが なんかちょっと残念に感じてた、せめて追加武装とか あってもよかったんじゃないかな
あとサルファで出た真・龍虎王やバンプレイオスは 出してよかったんじゃないかと…むしろ絶対くるものと 思ってたよ、出ないとは思わなかったよ
ゲシュペンストはやけにかっこよくなったり 新規武装とか換装とか増えてたけどそこは勿論 嬉しいけどもっとこう…ビルガーとかファルケンとかさ!? 魔装機神系には魔装機神2であった合体攻撃とか あるんだしそれ入れてもよかったのにーとか
とまあ思うこともちょいちょいあるけど基本的には すげえ楽しんでやってます、PS3の力を思い知ったよ! この技術でぐりんぐりん動く版権ユニットも見たいんで 新作スパロボ楽しみにしてます(╹◡╹) 劇場版00機体とか動かしたい!
あと前からあったらいいなーと思ってたのは 龍虎王の変形合体機構を生かした技がほしいなーと、 ゲッターの真チェンジアタックみたいに 龍王機、虎王機に分離して敵に襲い掛かって 虎竜王に合体→タイラントオーバーブレイク→龍虎王チェンジ →龍王破山剣・逆鱗断みたいなのかっこいいと 思うんですよ、せっかく合体ユニットなんだしさ!
|
|